イメージ


愛を学ぶとどうなるのでしょうか


魅力的になる

より良い就職をするためには、それなりの就職活動が必要になります。より良い結婚をするにも、結婚のためにいろいろな活動が必要になります。
最近では、結婚活動とか、短くして結活と言う言葉もありますね。

いろいろな場所で、多くの出会いのチャンスを作るのも、その一つ。しかし、出会いがあっても、相手が自分を気に入ってくれるかどうか、それはまた別問題です。
そこで、伝統的手法が思い浮かびます。まず、女性では、料理、お花、お茶など、いろいろな習い事をして自分の価値を高めようとします。最近はエステに通って、美しくなる方法もありますね。男性ならやはり高収入が第一で、次に好かれそうな趣味を持つのが良いでしょう。
しかし、これらはやっぱり皆が考えてやっている事。ほかの人との差別化にはなかなかなりません。

 そもそも、より良い出会いと、より良い結婚のために一番重要な要点を忘れてはいけません。
それは、あなた自身が魅力的になる事です。
愛情セミナーとは、あなたが誰から見ても魅力的な人間になれるための方法を、学ぶ場と考える事ができます。

恋愛を成就する法則は、雑誌に掲載されているような単なるHOW TO ものとして理解するのは早合点です。恋愛成就のために相手の心をつかむとは、相手から見て、あなたが魅力的に見えるようになると言うことなのです。
ですから、セミナーの学びは、あなたを魅力的にするための法則なのです。

さらに、愛情セミナーでは、男女の愛の深みまで学ぶ事ができます。あなたが、愛する事と愛される事にとても多くの知識を持っていれば、あなたはどれほど魅力的な人として、周りから見られることでしょうか。
 愛が崩壊しそうになった時、もっとも重要な点は、お互いに相手の魅力を再発見する事です。発見するだけでなく、自分で新しい魅力を作り出すのも重要です。そのためにどうしたらよいのかを学ぶのも、このセミナーの重要な点です。
  長い人生を共に歩むパートナーなら、なおさらです。お互いが新しい魅力を作り上げてこそ、心の触れ合いが深まり、愛が豊かになり、魅力ある素敵なセックスも実現できるのです。

異性から見た本当の魅力とは、外見だけではありません。あなたの言葉や態度、そして人格の全てを総合したものが、本当の魅力なのです。あなた自身を磨くために、愛情セミナーを活用してみてはいかがでしょうか。


転ばぬ先の杖を得る


誰でも愛し合っているときは、この愛が永遠に続く事を願っています。
燃えるような愛で結ばれたカップルにとっては、まさかこの愛がさめてしまうなんて、想像すらできません。

しかし、何度も恋をした人や、離婚経験のある人なら、現実を良く知っています。愛情がずっと同じままで続くわけではないと。
そして、愛の終わりは、突然にやってくるのです。
自分の愛情が変わらなくても、急に相手の気持ちが変わる事もあります。反対に、急に自分の愛情が消えてしまった経験を持っている人も少なくないでしょう。
どちらか一方の愛が弱くなり始めると、その後はまるで、坂を駆け下りるように、どんどん状況が悪くなるものです。
お互いに喧嘩を頻繁にするケースもあるでしょう。一方がすがり付くと余計にもう一方が逃げてしまうケースもあります。
どちらにしても、愛の負のスパイラルが始まってしまいます。

人生の坂道で転んでしまう前に、そして、二人の愛をずっと続けるために、愛情について学んでおくのは大切な事です。
坂道でたとえ転びそうになっても、もし杖を持っていれば、転ばないですみます。同じように、カップルの片方の愛情が消えかけても、愛について学んでいれば、どんどん悪い方向へ転がり落ちる事はありません。
それどころか、愛の知識は愛情の支えになるのです。
あなたの愛を確かにものにするために、セミナーを役立ててください。


自分に自信が持てる

世間には、わりと自分に自信がなく自己評価の低い人もいれば、けっこう自信家で自己評価の高い人もいます。
この差を生み出すのは、大きく三つの要因があります。
それは、成功と失敗の体験、得意な分野の有無、そして幼少期の親からの評価です。

子どものころから、性格的に自分に自信の持てない人のほとんどは、幼少期に親からあまり良い評価を受けていなかったのが原因と考えられています。つまり、親が子どもへの良い評価を通して愛情を表現しなかった場合です。
過去の出来事によって記録されたものを、書き換えるのには、いろいろな方法があります。そのなかで、一つとても有効なのは、これから過去を書き換えるほどの良い経験をすることです。
子どものころに親から評価されなかったり、親から愛情をあまり注がれなかったりした過去がある人には、これから豊かな愛情を注いでくれる人が現れれば、それで良いのです。
過去の記録を書き換えるのに十分な愛情関係を持つために、愛情セミナーはとてもお役に立ちます。
素敵な出会い、そして素敵な愛情による素敵な人生を歩む事で、パートナーによって、あなたは自信に満ちた自分に変えられる経験をする事でしょう。

成功体験が多ければ、自分に自信を持てるようになり、失敗体験が多くなれば自信を失います。
恋愛についても同様に考える事もできますが、少し注意が必要です。多くの恋人と付き合った経験のある人は、自分が愛され、また自分が相手を愛するのに自信を持っているのでしょうか。いいえ、多くの恋を経験していると言う事は、それだけ恋の崩壊も経験しているわけです。
恋愛の成功体験とは、どれだけ長く、どれだけ深く愛し合えるかによるのです。
初めての恋でも、その人と結ばれ、長年愛し合うことができれば、それは素晴らしい成功体験として、自分への大きな自信になるのです。
 愛情セミナーで愛を学び、あなたの愛を長く深く育てる事に成功したら、あなたは自分自身への評価を高くして、自信のある人格へと変わる事ができるでしょう。

では、離婚や、恋を失った経験の多い人は、もう自信を取り戻す事は難しいのでしょうか。
いいえ、これも違います。
どんなに自信家に見える人でも、何か苦手な分野や失敗経験はあるものです。
重要なのは、次の要素です。どのくらい失敗や成功体験があるかではなく、いくつ得意な事があるかでもありません。
なにかとても得意な分野が、ひとつでもあるかどうかなのです。

もし、あなたが、愛情セミナーで学んだとしたら、あなたの持つ愛情への知識は、他の多くの人と比べ物にならないほど、豊かになります。そう、これがあなたの自信の基礎になるのです。
もう、絶対に失敗しない恋への自信、幸せを掴み取る自信、それは、人生の道のりへの大きな自信へとつながっているのです。



愛情セラピーのトップへ

  inserted by FC2 system